A

べつにK-POPが好きなわけではないのだけれど、というかほとんどろくに知らないのだけれど、このRainbowの「A」だけは特別。なぜか時々無性に見たくなるし、聴きたくなる。


[M/V]레인보우(Rainbow)Full HD "A"

 もう解散してしまっているみたいだけれど(で、ちょろっと復活したみたいだけど)、これは楽曲が良いし、メンバーがみんな美形でスタイル抜群で同じアジア人とは思えないレベルだし、歌も上手くてダンスもセクシーでキレキレ。エンタメのこのジャンルに限っては、残念ながら日本は韓国に勝てない。日本語バージョンもあるけれど、これがまた曲と歌詞がなかなかちゃんと合っていて、かわいくて、良い。とくに韓国が好きなわけではないのだけれど(というかほとんど興味がなくて何も知らないけれども)、メンバーの中でも赤の人の美人度は限界を超えている。

この「A」は、ふと気づけばもう10年近く前の曲になるみたいだけれども、その頃とまったく変わらない感覚で今でもふつうに聴けるし、観れる。当時、リアルタイムで見ているのだけれど、初めてMVを観たときはけっこう衝撃的だった。