2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(ほぼ)寝過さない方法

朝、起きるのが辛い、という人は少なくないと思う。長い時間寝たなら寝たでダルいし、短い時間しか寝てなかったら単純に寝足りなくて眠い。個人的に「朝だ!素晴らしい目覚めだ!」という爽やかな朝なんてどこかリゾートへでも行った時くらいしか経験がない…

言い回し

基本的に人の言葉遣いが気になることは滅多にないけれども、唯一、めちゃくちゃイラっとするというかカチンとくる言い回しのパターンがある。それは、こちらの質問に疑問系で返された時。 具体的な例を挙げてみると、たとえば誰かに、 「金曜の夜、空いとる…

ぐーますく

もう去年の年末の話なのだけれど、モールへ行った時にGUを覗いたらマスクが売っていたので買ってみた。現在の販売状況は知らないけれど、その時は全種類、全カラー、全サイズずらりと揃っていて、選び放題だった。 で、何にしようかな? と思いながら見てい…

だらだら

年末年始は徹底的にだらだらしているうちに終わった。大晦日には実家へ行き(もともとこの頃はしょっちゅう行っているので『帰省』という概念は全く適用されず他人から文句を言われる筋合いはない)、三ヶ日を殆ど家から出ずに過ごした。 毎年行っている初詣…