2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャー音

この世に存在するさまざまな音の中で、カーテンを弾くときのシャーという音が、嫌いな音のかなり上位にある。昔からあの音が大嫌いで、聞くとどうにもイラっとして仕方ない。布団叩きの音も苛つくけれど、流石に最近は布団を叩く馬鹿って滅多にいない。でも…

未解決事件

何が好物って、被害者の方には申し訳ないけれど、未解決事件の魅力に抗えない。NHKで不定期でやっている番組も好物だし、イロモノというか邪道かもしれないけれど一橋文哉さん(個人ではなくチームという説も根強いけれど)の一連の著作も好物。 ま、未解決…

KGI戦法

最近の、というより旧日本軍時代から何も変わらない、我が国のお上の伝統的な戦術が、KGI戦法。 K…勝手に決めてG…ゴリ押ししつつ時間稼ぎをしI…今更止められない で開き直って一点突破・全面展開で強行。 なんでもかんでもこんなんばっか。 いい加減飽きた。…

コロコロ

最近、急にコロコロが身近に迫った。同い年のいとこ(女)がコロり、旦那はセーフだったらしいけれど、同居しているおばさん(つまりその子の母ちゃん)はまあまあ高齢なこともあって入院してしまった。また、そいつの妹の家は、全滅。結局、感染経路は不明…