2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キッカケ

YouTubeを適当にザッピングするように観ていて最近、偶然すごい動画に出会ってしまった。 youtube.com/watch?v=ghKgZqywwAY(ヘタにシェアして運営の目に止まって消されるとアレなので飛ばないリンクで) これはチェッカーズの古いライブ映像で、すっごい昔…

そんなにどこかへ行きたいものなのか?

ここ数日のGo To トラベルキャンペーンを巡るドタバタは相変わらずお粗末で未練がましくてアホくさい。やらないよりは若干マシ程度の今回の東京都発着除外は批判ムードのガス抜きのための苦肉の策っぽいけれど、これをやると、実質的には東京都だけでなく関…

仕方ない

基本的に物持ちの良い自分。別の言い方をするなら、要は貧乏性なので、滅多にモノが捨てられない。とはいえ壊れたり劣化したりしたモノが安物ならけっこう躊躇なく捨てる。それでもたいてい一度は(なんとかならんものか)と思案する。そして直せるものは直…

もう戻れないカラダ

去年から本格的に日傘デビューしていて、今年も既に日差しのキツい日は差しているのだけれど、男の日傘のイメージがイマイチかもしれないことはともかく、もう夏は手放せなくなってしまった。差すのと差さないのとでは路上での体感温度が全く違う。掻く汗の…