2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り

基本的にテレビのCMというものは、気分の良いものより、圧倒的に不愉快なもののほうが多い。そんな状況の中、奇跡的に最近「めっちゃかわええ、最高やな」と思ったCMが二本ある。 そのふたつとは「オロナミンC」と「LINEモバイル」。 ただ、いまのヤングな娘…

2 / 5

少し前に、京都の鞍馬寺から貴船神社まで徒歩で一山越えて参拝できるルートがあることを知り、涼しくなったら行きたいな、と常々思っていた。で、漸く秋めいてきて、しかしまだ雪には早い今の時期こそベストなんじゃないか、と考え、実行に移すことにして日…

なるべくやらないように

携帯の使い方に関して、一応常に意識していることが、ふたつほどある。 ひとつは、当たり前だけれど「歩きスマホ」。これはもう普通に論外というか、危ないし、何よりダサく見える。歩きだけでなく、車の運転中はいうまでもないけれど、チャリに乗っている時…

ほとんど無意識のうちに色のイメージが固定観念として脳に刷り込まれているパターンは、けっこうある。 たとえばキャンディの包み。黄色はレモン系、青や緑はミント系、橙はオレンジ系、という感じ。このへんはいちいち意識せずに勝手に色だけで判断している…