2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

好きすぎる

めちゃくちゃどうでもいいことだけれど、最近なぜかチョコレートが好きすぎる。しかもいちご味。というか、ハイカカオのモノも齧るけれど、何が好きかといえばやはりストロベリー風味。 いちご味のチョコレートでとにかくもっとも好きなのは「アポロ」。これ…

ちょっとどうかと思ったものの

結局、4回目のワクチンを打ってきた。正直、もう打たんでもよくね? とは思ったけれど、大学病院の主治医に訊いた時に「打っておいた方がいい」と言われていたし、ちょっと前に接種券が届いて、その時はまだワクチンが旧作だったので放っておいて、最近新作…

めっちゃシンプル

親戚に創価学会の人がいて、葬式はちょっと用事があって行かなかったのだけれど、一周忌はとくに予定もなかったので、先日、行ってきた。そして、学会の法要に行くのって初めてだったのだけれど、そのシンプルさに驚いた。 まず、親戚はやったけれど、そもそ…

共食い

先日、なかなか衝撃的な場面を間近で目撃してしまった。 クルマを運転していて、ある交差点の赤信号で、左折するつもりで、いちばん前に止まった。そうしたら目前を横切る横断歩道上のほぼ道の真ん中に、たぶん車に轢かれたと思われる鳩かカラスのけっこうエ…