2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニガテ

人間って、ざっくり二種に分類できる気がする。それは、モノを教えることが得意な人と苦手な人。そして自分は間違いなく後者。 ぶっちゃけ、モノを憶えることはそんなに苦手じゃない。興味の持てる事柄についてなら、独学でイケることが多い。たとえばコンピ…

初泥

数週間前に、通話用の3Gガラケーをスマートフォンに変えた。少し前から事あるごとにキャリアから「変えろ変えろ」という無言の圧力がかかかっていたけれど、3Gが廃止されるまで変える気は全くなかった。しかし、ちょっと状況が変わった。というのもガラケー…

観ているモノ

最近とにかく暇なのでうちでYouTubeをよく観るのだけれど、ジャンルはかなり偏っている。以前からよく見ているというか、基本的には国内外のミュージシャンのライブやMV、そして4KHDの環境映像がほとんど。これらをiPadかテレビで観る。とくに今は大物アーテ…

大変だ

とうとうたいそうな宣言が出た。尤も対象区域の住民ではないから直接は関係ないし、個人的にはとっくにほぼこれに近いものが既に自分の中で発令済なのでそれほどの衝撃はない。 headlines.yahoo.co.jp しかし、元はと言えば。そもそも春節に感染大爆心地から…

要らんし

なんか、本気なのか冗談なのか、いまいち判断がつきかねる滑稽なことを言い出してる。 www.jiji.com でも、別に要らんし。マスクなら在庫がまだ充分にある。だからこれこそ一律ではなく、必要としてる人にあげてくれ、という感じ。だいたい何かの会議の映像…

運動会どころじゃない

民間の庶民は来年、これまでのようにまともに生活できているかどうかすら先行き不透明で、いま現在進行形でいつ自分が新型コロナに感染するか不安になっているのに、こんな時期にオリンピックがどうたらこうたら言っている連中の頭の中には蛆でも湧いている…