2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一応は観た

オリンピックなんか全く興味がないし、嫌悪感しかないけれども、開会式の中継は一応観た。ただそれは、別にイベントに期待して楽しみで観たわけではなく、ギリギリまでグダグダしまくった結果、いったいどんなものが観られるのだろう? という方向性の違う期…

意外に飢えない

最近ちょっと太り気味な感じがしたので、二週間ほど前からダイエットをしている。なんかこのところ、年に一回はやってんじゃねーか? という感じなのだけれど、たぶん実際にいつも夏前くらいにやっている気がする。少なくとも去年は確実にやった記憶がある。…

ジメジメムシムシ

七月になり、さすがに暑くなってきた。しかも梅雨時特有のジメジメムシムシ系の嫌な暑さ。日本の夏はとにかく高温多湿で気持ち悪い。カラッとした暑さなら、たぶん三十度を超えてもそんなに辛くなさそう。つまり敵は、湿度。熱中症も、気温より湿度がヤバげ…

合わせる、合わせさせられる

人に自分を合わせることに、とくに思うことはない。しかし、こちらの意思を無視された上で人に合わせさせられることは、どうにも面白くない。ただ、そのパターンはけっこう多く、なかなか回避しがたく、仕方なく甘んじて受け入れざるを得ないことは少なくな…