2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

腱鞘炎

なんか知らんけど、右手が腱鞘炎になったっぽい。最初はどこがどうおかしいのかすらよくわからず、なんか手が痛いなあ、という感じで、もともと昔折った指の骨折箇所が今でも時々痛むので、それかなあ、と思い、その部位に湿布を貼ったりしていた。 しかし全…

金縛り

先日、久しぶりに金縛りに遭った。今でこそ金縛りはオカルト寄りの現象ではなく、睡眠麻痺という理屈のはっきりしている現象だけれど、自分的には、そうは言ってもオカルト寄りとしか思えないパターンも少なくない印象。 ただまあ今回は、確かに別にオカルト…

First shot

正直、全く気は進まないのだけれど、こんな感染状況では、さすがに打たざるを得ないなということで、一回目のワクチン接種に行ってきた。 ちょっと前に接種券が届いて、すぐにネットで予約して、昨日行ってきた。相変わらず病棟はロックダウンしているかかり…

黒いマステ

当たり前のことだけれど、パソコンのキーボードって、最初は綺麗でも、使っているうちにだんだん汚れてくる。汚れてくるというか、とくに自分が使っているようなMacBook系の場合、手脂でテカってきて、結構みっともなくなってくる。尤も人によっては、その使…

酷暑

なんか今年は、例年以上に暑さが厳しい気がする。とくに先週あたりから連日暑すぎて、キツい。 しかも、先週だけで二回も熱中症になりかけた。そのうち一回目はほとんど回避できたのだけれど、二回目はかなりやばかった。一回目は(ヤバいわ、これ熱中症にな…