2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

利便性

もちろん人によることはわかりきっているのだけれど、TVerや見逃し配信の利便性がよくわからないというか、個人的に利便性をあまり感じない。というのも、身も蓋もない言い方をしてしまうなら、地上波なんか絶対に観たいという番組がまずないし、観たい番組…

不動の順位

食い物に関して、自分の中には不動の順位がある。 まず、きほんダイエット生活のくせに何言っとんだ? といつも突っ込まれるけれども、自分はいわゆる主食系の炭水化物の中では、ダントツで何よりも麺が好き。パンも好きだけれど、麺とどちらか選べと言われ…

さぽーたー

常に手首が腱鞘炎で痛いので基本的にサポーターが手放せない。ただ、これだけ暑くなってくると半袖で出歩くことが多くなり、そういう時は外さざるを得ない。というのも、サポーターを付けたまま外を出歩いて日に焼けると、手首だけ白くなってしまってみっと…

このところ妙に

たまたまなのだろうけれど、自分の周りで、ガンになったという人の話を聞く機会が多い。親戚のおじさんも手術したし、意外に目立つのが比較的自分に近い年齢というか、ちょっと歳上の友人関係。なかでもひとりは亡くなってしまったし(信長の時代じゃあるま…