2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キョウフショウ

自分には、苦手というか、弱点がイロイロある。たとえば乗り物酔い。車の後部座席とかも嫌いだけれど、特に船が苦手で、基本的に乗らない。たとえ大金持ちになっても「豪華客船で世界一周クルーズ」なんてものには絶対に行かない。おそらくグラインド系の揺…

何かおかしい

ちょっと前から友人が、そこそこ遠い町で入院しているので、このコロナ禍に移動するのはどうかと思ったけれど、先日、見舞いに行った。今、病院はどこも面会制限が厳しいと思うけれど、それでもその病院はかなり限定的とはいえ面会が可能と聞いたので、別に…

よく耐えられるもんだ

先日の或る夜、ちょっと買いたいものがあったので、いったん帰宅してから、改めて車でモールへひとりで出かけた。平日の夜なんてガラガラなので、ついでにフードコートで何か適当に晩飯も済ませるつもりで行った。 で、スッカスカの駐車場に車を止め、降りる…

認めざるを得ない

正直、いいおっさんになってくると、知らない歌手の歌にはほとんど手を出さないし、滅多に新しい音楽で心が動かされることもない。でも、ここ一年くらいの間に聴いた中で「これはやられたわ」と認めざるを得ない曲が三曲ほどある。 それは、Official髭男dism…