2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギョーザマヨンナイセ

世の中に存在する食べ物の中で、自分の好きな食べ物としてその最上位クラスタに属するメニューに餃子がある。今のようなクソ暑い時期にも、よく合う。食欲も刺激される。 その中身は肉やエビや野菜、種類も焼餃子や水餃子や揚げ餃子や蒸し餃子などいろいろあ…

チェーン

まーたまるでいきなり倍々ゲームのように増えてきた新コロの新規陽性者数。外人が入ってきて、世の中が弛めばちゃんと増えてくるから不思議。おそらくこのまま、感染爆発不可避。 で、着けろだの外せだのうるせーのがマスク。気のせいか、感染者数の増加に合…

思うことはみんな一緒っぽい

春頃に開局したBS松竹東急にはレギュラーで映画の枠があり、興味が惹かれた洋画をやっているときに時々録画して観ている。ただ、他にもけっこういろいろな録画の在庫が溜まっているので、消化は遅れがち。でも、なんとか少しずつ観ている。 この映画の枠は、…

ヒガサ

たいして雨も降らず超短期間で梅雨が終わり、いきなり真夏がやってきた。 こんなに早く梅雨が明けたなんて、ほんとうにちょっと記憶にない。そしてもう連日、クソ暑い。なんだかまだ7月になったばかりだというのに、ともするともう8月に入っているように錯覚…