2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

履くよ?

海や川やプールに行く時は必ずウォーターシューズを履く。ぶっちゃけプールはどっちでもいいのだけれど、プールサイドを裸足で歩くと熱いし、まあ履いていた方がいい。 初めてその存在を知ったのは、二、三回目のワイハへ行った時。確かワードセンターかワー…

めっちゃ面白かった

たぶんこのまえの日曜だと思うけれどBSでやっていて録画してあった韓国映画の「ベテラン」というのを全然期待なんかせずに暇潰しに惰性で見始めたのだけれど、すぐにあまりの面白さにグイグイ引き込まれた。かなり久々にアジアの映画で面白いものを観た気が…

べつに、なんとなく

このまえ同性の友人と道を歩いていて下水かガスか何かの工事に出くわした。工事は歩道を潰して行われていて、車道にはみ出すように迂回路が作られていた。で、そのまま迂回路を通り、再び歩道に戻ったところに制服を着た警備員というか誘導員のおじさんがい…

一生モノ

といわれるものは、巷にけっこうある。たとえば高級な腕時計。何十万から何百万、下手すりゃ何千万なんてものもあって、よく「この時計は一生モノだ」なんて言う。確かにそれはその通りだろうとは思う。ただ、時計は壊れる。しかもたとえばロレックスなんか…