2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ざっくり、まとめると?

こちらで解いてもらった夢診断を読んで、自分なりに感じたことを書いてみる。 とりあえず『10代の頃に好きだった女の子が象徴する、女性性を内包する何か』を『優しげで慈悲的なもの』と定義づけてみたのだけれど、ざっくりまとめると、 現在、10代の終わり…

まず何をするか

このところの水害だの地震だの、ひどい災害のニュースを見る度、もしも自分が被災者になったら、とつい考えてしまう。これだけいろいろなところで、いろいろな災害が起きると、いつ自分が被災者になるかわからない。というか、自然災害なんてものは、いつど…

なぜか出てくる

時々、鮮明な夢を見る。とはいえたいてい実在の人物は出てこないし、内容も意味不明なものがほとんど。しかし、定期的というほどではないにしろ、このところ、ある人物がしばしば夢に出てくる。 それは、十代の終わり頃に好きだった女の子。ただ、初恋ではな…

むしろ「フツウ」がいい

数年前から、そんなに熱心ではないけれど、神社に参拝した時には御朱印をいただいている(ぶっちゃけ感覚的には「集めている」だけれど)。ただ、このところやたらといろいろなところで「限定御朱印」なるものがあって、これがどうにも白けてしまって、「べ…