2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイン色紙

先日、実家のガラクタ入れの箱の中を興味半分に漁っていたら、サイン色紙が10枚近く出てきた。超有名系だと、先代の市川猿之助(現在の猿翁)さんや菅原文太さん等。 中でも猿之助さんは、ばあちゃんのお友達が後援会の上の人で猿之助さんと仲良しで、スーパ…

比率

超個人的感覚だけれども、世の中のババアのタイプの比率はこんな感じ。 1割、いいおばさん 1割、無害なおばさん 2割、別に関係ない普通のおばさん 3割、関わり合いたくないババア 2割、かなりウザいババア 1割、超鬱陶しいクソババア 要するに半分以上のババ…

まーた壊れおった

何年か前にやはり動かなくなってオーバーホールしたロレックス。こいつがまたおかしな動きをし始めやがって、どうやら壊れたっぽい。今度修理に出すと3回目。しかも前回の費用は確か65000円くらい。今回もどうせまたバネが切れたか何かで、たぶんそれくらい…

右手の中指

ちょっと前、数日間、右手の中指が使用不能状態に陥った。というのも爪と皮膚の間に何か微小なササクレのようなモノが刺さって取れなくなってしまったから。刺さった時、すぐにピンセットや毛抜きで摘みだそうとし、実際少しは取れたのだけれど、どうも皮膚…