2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

油断できん

のが、予測変換。 このまえ、いとこの女子がうちに来て、iPadの画面を一緒に見ながら、ブラウザに検索ワードを打ち込んだ時に、それは起きた。確か「アウラニ」か何かを検索しようとして、最初の「あ」を打ち込んだら変換候補に「紅音ほたる」が出て、 「あ…

到達

ちょっと前に、ついに銀だこのスタンプカードが金色になった。 苦節何年なんだか……確実に数年はかかっている。というか、銀まではけっこうサクサクと進んだのだけれど、そこでずっと停滞していた。 理由はコロナ禍。べつにもともとそんなに自分がしょっちゅ…

絶頂

自分はハリウッドスターではジョニー・デップがいちばん好きで、どの映画のジョニデもカッコいいと思っているけれど、そのビジュアルのピークというか絶頂期は、もちろん個人的感覚だけれども「シークレット・ウインドウ」の頃だと思っている。あのロン毛と…

バカみたいではあるものの

なんとなく気分が落ちている時に、わりと効果的なのが、自分の場合、夜にイヤホンをつけ、暗めの部屋でZARDの曲をひたすら聴く、という方法。ボリュームを少し上げ気味にして、もう本当に「溺れる」という感じでひたすら坂井泉水の歌声に浸る。これは、側か…

ごはん

自分の周りにいる女どもは、基本的にこちらのことを舐め腐っており、なぜなのかわからないけれど、この頃はどいつもこいつも会うと同じようなことを言う。 「あんたさ、ごはんどうすんの?」 いとこの姉ちゃんたちから腐れ縁のような女の友だち連中まで、会…