2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クセになる

このところ、すっかりクセになってしまったモノがある。それは加圧シャツ。べつに筋肉ムキムキになりたいわけではないし、シャツを着るだけで体が鍛えられるなんて思っていないけれど、猫背が矯正されて姿勢がピンとなるあの着用感にハマってしまった。まだ…

失敗もある

昔からよく「安物買いの銭失い」という言葉があるけれど、最近実感した。というのも、百均で買ったものの、すぐに「ああ失敗したな」と思い、ちゃんとしたものを後で買い直したものが、この頃だけでもふたつほどある。 ひとつは、テーピング。少し前のことに…

Second shot

前回からキッチリ四週間後、二回目のワクチン接種に行ってきた。この一ヶ月の間にモデルナ製のワクチンに関しては異物混入とか亡くなった人がいるとかいろいろマイナスの話題があったけれど、確認すると問題の発覚したロットではなかったし(ただ同じ工場で…

衝動

九月になったけれど、まだ暑い。で、主に暑い時期限定でいつも、或る衝動に強く突き上げられる。まあ、結果としては、いつもなんとかやり過ごして、実行には至らないのだけれど、けっこうギリギリまで気持ち的には鬩ぎ合う。 その衝動とは何かというと、頭を…