2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞ノフシギ

新聞って考えてみると、ちょっと変わった出版物だな、と思った。というのも、まあ人それぞれだろうけれど、たいていの場合、ページ番号順に最初の1ページから最後のページに向かっては読まない。自分の場合、一面の見出しをチラッと見た後、興味が惹かれたら…

学習

しとるのか? というか、する気あんのか? と思わざるを得ないのが、スマートニュースのアプリ。とにかく、非表示にできない(させない)トップページがクソ過ぎる。んなもんニュースじゃねーだろ、という記事とも呼べないような代物が次から次へと出てくる…

あっしゅ

年始のうちに予定通り、金髪をアッシュにした。アッシュ自体はこれまでに何度もしているけれど、いつもふつうにそのまま染めているだけなので、毎回あまりぱっとしないというか、パッケージ写真のような色にはならず、よく見ればちょっと灰っぽいかな? くら…

二季

年が明け、もう一月なので当たり前なのだけれど、年末年始以降、まあ毎日ふつうにめちゃくちゃ寒い。感覚的に、なんか去年より寒くないか? と思う。そして、すっかり冬だな、と感じると同時に、ところで秋はいつあった? とも思う。確かに紅葉がどうのこう…