2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤナキオク

心地の良い春という奇跡のような季節は一瞬にして過ぎ去り、だんだん蒸し暑くなってきた。そしてこの時期、いやでも思い出してしまうのが、熱中症の初体験。散々いろいろなところで喋っているので、たぶんここでも書いていると思うけれど、忘れもしない初体…

貝になる

ある朝、起きると、口の中に変な違和感を覚えた。鏡を見ると、外から見ても、なんか唇が腫れている。しかも、やたら痛い。 で、鏡を見ながら下唇を捲ってみると、内側に大きな口内炎ができていて、原因は此奴だった。ただ、少し前にあんまんで火傷した時は唇…

悪くない

この前GUへ行ったら通常1990円だかのコンバースみたいなスニーカーがアプリ会員価格1290円だかになっていたので、試しに履いてみたら結構いい感じで、買ってみた。これが定価なら買わないし、そもそもGUやユニクロで靴を買うという選択肢はもともと自分の中…

気になって仕方ない

大きなお世話といえば完全無欠の大きなお世話なのだけれど、他人を見て、その状態に気がついてしまうと、どうにも気になって仕方なくなってしまうことがある。 それは。 不織布マスクの表と裏が反対。 メガネが正面から見て傾いている。 リュックやショルダ…