2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スバラシイ拡張機能

ふだん家のMacでネットを見るときのブラウザは主にchrome系の「Vivaldi」というものを使っている。しかし、これはiOS系にアプリがないので、MacOS、iOS、Android、全部に共通して入れられてブクマやパスワード等を同期できるブラウザとしてはずっとFirefoxを…

巻き戻し過ぎ

最近、適当にテレビをつけていたら、CMでほぼ30年くらい前の曲がいくつも流れてきて、ふつうに唖然となった。いくらなんでも30年も巻き戻すなんて、巻き戻し過ぎだし、ちょっと安易過ぎんか? と。覚えているだけでも、米米の「君がいるだけで」、KUWATA BAN…

クソだな、思う理由

もちろん全部が全部ではないけれど、Y!ニュースのコメント欄を見ると、クソだな、と感じることが多い。 たとえば、コロナの規制がどうのこうのだの、マスクがどうのこうのだの、国民感情を分断しやすいお題でそれぞれ好き勝手なことを言い合うのは、まあガス…

ギガ

ふだんはあまり食べないけれど、たまに無性に食べたくなるのがマクドナルド。なかでもやはりビッグマックとポテト。どちらもジャンキーな中毒性がある。そして食う時は、もうカロリーとか塩分とかは考えない。そういうのを気にしたらジャンクフードなんか食…