2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真冬でも冷

おまへ、ちょっと頭おかしいんじゃねーの? とよく言われるけれど、自分はクソ寒い真冬でも蕎麦はざるそばを食べる。うどんは冬になればたいてい温かいモノを食べるけれど(それでもたまにはぶっかけを食べるけれど)、蕎麦はまず冷たいざるそば。温かい蕎麦…

かれ〜

ぜんぜん知らんかったけれど、1/22はカレーの日らしい。 ま、だからというわけでもないけれども、自分はそうとうなカレー好きなので、毎日はさすがに無理でも、三日に一回くらいなら余裕で食べられる(それでも三夕食連続くらいならぜんぜんいける)。とはい…

火の気なし

どんな流れでそうなったのかはわからないのだけれど、先日、人と停電の話になって、気づいたことがあった。それは、自分もその相手もそうだったのだけれど、電気が止まったら、家に火の気がなくなるわ、ということ。つまり、停電したら、使える暖房器具がひ…

大きなお世話

先日、べつに深い意図はなく、エルロイのシリアルキラーが人を殺しまくる小説を読んでいたときに、いろんな殺害方法について考えていて、何気なくネットで「頸動脈 切る 致命傷」みたいなワードで検索したら、検索結果の画面のトップに「ヘルプが利用可能」…

またキンパ

ちょうど約一年ぶりに、また髪を金髪にしてみた。前回同様、セルフのブリーチ。セルフといっても、人にやってもらったけれど。というかふだんのヘアカラーも、セルフだけれど、家で人にやってもらっている。ヘアカラーを自分でやったことはない。かといって…