2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

金髪

この年末年始、気分転換も兼ねてちょっと遊んでみようと思い、金髪にしてみた。もちろん家でセルフ。と言いつつ、人に塗ってもらったけれど。 さすがにこんなところでショボいツラを晒すわけにはいかないので、髪の部分だけ、こんな感じ(外で撮ったのでめっ…

まあ要らん

と、思うのは、国のワクチン接種証明のアプリ。 ちなみに自分は二回接種済みだけれど、紙でもいいならわざわざアプリを電話に入れる気はないし、そもそも入れたいと思ったとしてもカードを持っていないし、証明なんて面倒臭いものが必要なところへは行く気が…

忠臣蔵のイメージ

討ち入りの日である12月14日はもう過ぎてしまったけれど、自分は忠臣蔵のお話がかなり好き。赤穂浪士モノは昔からさんざん映画やドラマになっているけれど、自分的には或るひとつのドラマのイメージが強い。当時なぜか、全話リアルタイムで観ていた。それは…

ウンザリワード

ニュースなどで耳にしたり目に入ったりするだけで、(まあええわ、好きにせえや)とひたすらウンザリしてくるワードが今、四つほどある。それは、 「10万」「GO TO」「クーポン」「ポイント」。 なんかもう、やるなら勝手にさっさとやれや、いちいち面倒くせ…

嫌いというか苦手

自分の中には明らかに嫌いというか、どうにも苦手なものがある。それは「予約」。なんかそれをした時点から生活がその「予約」に掌握され、気持ちの奥に打ち込まれた楔のように感じられてしまう。ただ、これを他人に言うと、軽く笑われながら、こんなふうに…