2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

想ヒ出補正

先日、実家の自室の押し入れの中を暇つぶしに漁っていたら古い写真が適当にぶち込んであるスニーカーの箱が出てきた。今みたいにデジタルではなくいちいちプリントしていた頃は、よほど特別な写真でない限りアルバムには貼らず、スニーカーの空き箱にネガと…

Yahoo! ID の謎

ちと前に友達から「Yahoo!のIDって携帯の番号必須で、しかも勝手に変な文字列みたいな奴で作られるの?」と訊かれ、(こいつは何言っとるんだ?)と思いながら、「ヤフーなんて電話番号もメアドも要らんし、偽名で、@の前は空いてりゃ好きなのに出来るだろ」…

自力リペア

ちょっと前に「久々に使おうかな」と思い、ずっとしまってあった古いルイヴィトンのショルダーバッグを引っ張り出してきたら、知らないうちに壊れていた。鞄が壊れていたというとイミフかもしれないけれど、バッグのフラップを留める肝心要なリベットのよう…

嗤エル

それにしても、笑えるのが東京オリンピック。開幕まで一年を切っている今になってちゃぶ台返しでマラソンの会場を札幌に変えるとか、何やってんだか。 しかし、暑いのはマラソンや競歩だけではなくプールとか屋内競技以外何でも一緒。だから、もういっそ全部…