2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめの一歩

先日、街中でヤングな男子とすれ違った瞬間、懐かしい香水の匂いが漂って、タクティクスやんけ、とすぐにわかり、まだ売っているんだな、と少しだけセンチな気持になった。というのも、今ではバリバリの香水フェチの自分だけど、中坊の時に初めてつけた香水…

エイジング

最初はぜんぜん買う気などなかったトラベラーズノートのブラスクリップだけれど(微妙に高いし)、4月の終わり頃、ロフトへMDクリームのノートリフィルを買いに行った際に店頭で見て一目惚れし、手に入れた。 そしてあれから毎日ノートに挟んで使い続け約四…

日本の夏

というと、こういう鄙びた田舎の海の景色がまず思い浮かぶ。こてんぱんに晴れ渡る空から降り注ぐ強烈な夏の日差しは、いかにも日本っぽい。ただ、確かに風情はあるのだけれど、いかんせんこの頃はあまりに暑過ぎる。 なので、今年の夏はついに日傘デビューを…

熱中症の恐怖

アホみたいに暑い日が続いていて、うんざりする日々。そして暑さで怖いのが熱中症。毎日、塩分チャージ系みたいなタブレットと熱中飴は必ず持ち歩いているのだけれど、熱中症ではこれまでに二度死にかけているので(実際にそうだったのかは不明だけれど体感…