2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しぇりー

自分で言うのもアタマ悪そうでアレなのだけれど、自分はカラオケで尾崎の歌を歌わせたらそうとうイケるタチ。正直、ガチで歌うと周りが白けるレベル。たぶん声質とヴォーカルレンジが合っている。 好きな曲、歌いやすい曲は多いけれど、いちばん好きなのは「…

手紙

メールはともかく、手紙ってもう全く書いた記憶がない。そのことに先日、人との雑談の中で気づかされた。 「最近、手紙って書いたことある?」 そう訊かれ、考えてみたのだけれど、手書きで手紙を書いた記憶なんて全くなかった。なので、そのままこたえた。 …

Secondhand Books

ちょっと前に入手したガチの古本たち。買ったのはブックオフではなく、昔ながらの古本屋。どの本もなかなか年季が入っていて、奥付の発行年月日がまあ壮観。版元の電話番号の表記にも隔世の感がある。 たまたま初版ばかりだけれど、価値があるのかどうかは知…

アトム

本当はブラックジャックのB6のリングノートが欲しくてダイソーに行ったのだけれど、完全に出遅れたらしく、手塚プロのこのシリーズは大人気のようで悉く売り切れ。唯一、ほんの数冊残っていたのが鉄腕アトムのリングノート。せっかく行ったので、何も買わず…