2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寧ろ逆だった

常々、夏のクソ暑い時期に女人が首元に何かを巻いているのを見かける度、(クソ暑いのに首に余計なもん付けて、見た目も暑苦しいし、アホじゃないか)と思っていたのだけれど、アホなのはこっちだった。暑い時は寧ろ首に何か巻いていた方が逆に涼しいという…

世界一うまい飲み物

それは風呂上がりのコーラ。酒呑みならビールかもしれないけれど、ほぼ下戸の自分的には、やはりコーラが最強。とくに今みたいに暑い時期の風呂上がりに飲む、よく冷えたコーラは、何にも代えがたい。尤もべつに風呂上がりに拘らなくても、暑い時に飲む冷た…

なぜ脱げるのか

今、気に入っていてヘビロテしているフットカバーがココピタ。メンズは3種類あるので(たぶん)、三足ずつ九足揃えている。 基本的に、ココピタは本当に脱げない。しかし一定の条件下では、なぜか脱げてしまう。それも脱げるのは3種類のうち最も浅履きのもの…

なかなか難しい

と思うのが、ホテルの予約サイトの選択。 基本的にヘタレなので、もしもの時の補償とか現地でトラブルに遭遇した際のケアやフォローとかをつい考えてしまう海外旅行はJTBとか近ツリとか大手のスケルトンツアーを使うし、国内でも沖縄みたいにエアと車とホテ…

一概には言えんな

と思うのが、高齢者の免許返納問題。 たとえば親戚のおじさんなんかもう四捨五入したら80だと思うけれど、めちゃくちゃ運転が上手い。元ダンプの運転手で、まあ運転のプロなので特殊なパターンかもしれんけれど、乗せてもらっても何の不安も感じないし、正直…