2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一年ちょっとが経って

去年の三月だったか四月だったかに、うちの親どもの携帯を二人まとめてガラケーからiPhoneに変えた。そして約一年ちょっとが経過し、最初はどうなることかと思ったけれど、意外にまあまあ使いこなしているようで、笑える。 ただ、インターネットの世界は情弱…

白の失敗

ちょっと前に、部屋着、或いは適当にチョロチョロ外出する時用の気軽な服として、薄手のスウェットのセットアップを買ったのだけれど、かなり失敗した。 というのも、適度にいい感じのチンピラ感が出るかと思って、七分袖くらいの上に七分丈くらいの下という…

トショカン

このところ土曜にけっこう暇なことが多く、地味に習慣化していることがある。それは朝から図書館へ行くこと。ぶらぶらと歩いていく。 図書館なんて、ン十年ぶりだったのだけれど、とうぜん貸出カードなんて、ずいぶん以前には作って持っていたものの、もうど…

永遠の憧れ

途轍もなくどうでもいい話なのだけれども。 ここ何年も、他人との何気ない雑談の中に於ける「好きな女優とかおる?」という質問には、不変の解答がある。それは栗山千明さん。もう文句なし、ぶっちぎりでお気に入り。たとえ、何かのニュースに出た時なんかに…