2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サラサラ

自分は全く意識高い系ではないので、ヘアケアとかスキンケアとかほとんど興味がない。それでも顔は脂性気味なので、気になるとたまに化粧水だけはパタパタやる。 で、まあまあいろいろ試してきた。中でもアクネバリアは結構良くてリピっていたけれど、普通の…

警察24時系

ほとんど地上波のテレビは見ない自分でも、警察24時系はけっこう好物なので、観る。ただ、あの手の番組はいろいろな局で、しかもたいてい同じ時期にやるし、時間が長いので、録画しておいて観るけれど、まあまあ大変。たいていは、基本的に倍速で再生し、つ…

Sessionにしなさい

ぶっちゃけLINEは好きじゃない。無駄に機能が多いし(しかもよくわからない)、広告てんこ盛りだし(AdGuardでもうまく消せない)、いったいどんだけ情報抜かれてんだか、という感じだし、いい歳ぶっこいたオッサンがスタンプがどうのこうのなんてバカみたい…

勝手サブスク

うちから駅までの経路のちょっと外れた場所に、神社というか祠に毛が生えたような規模の無人の社があって、ときどき、まあだいたい月に二、三回、パンパンしに行く。そこは雑居ビルに囲まれた狭い地所にあるほんとうに小さな神社で、もちろん社務所はなく、…