2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

hanami

このまえの土曜、朝から良い天気だったので、「いくらなんでも花見くらい行くわ」と花見に行ってきた。 といっても、このご時世なのでもちろん遠出をしたわけではなく、「シートを敷いてどんちゃん騒ぎ」なんてこともなく、ささやかに、ふたりで近場の桜の名…

やめているコト

たぶん多くの人が新型コロナによって生活に変化を強いられて、いろいろと制限されたりして、その結果、それぞれコロナ禍以前とは変ったこと、変えられたこと、変えたことがあると思うけれど、自分もコイツのせいで変えたというか、やめていることがある。 そ…

おるよ?

「おまへ、好きな芸人とかおらんやろ」とよく言われるのだけれど、そんなことない。まあお笑い自体にそんなに興味がないのはその通りなのだけれど、好きな芸人はいる。 たとえば。 順不同で、「中川家」「ナイツ」「U字工事」。 この三組は、かなり好き。中…

猛威

このところの花粉の猛威はけっこう凄まじいものがある。もうすっかり目と鼻がやられている。 目は、とにかく痒い。外ではサングラスや眼鏡をしているのだけれど、ガードできている感はあまりない。何もかけていないよりは多少なりともマシなのかもしれないけ…

激減

というのはちょっと大袈裟だけれど、ふと気がつけば、毎週ちゃんと録画して観ているテレビの番組がかなり減ってきている。それは、こちらがいろいろな番組に飽きたとか嫌いになったとかではなく、いつの間にか番組がどんどん終了していっているのか、気がつ…