2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二度とやらんが

中に着る物を工夫することで真冬と暑い時期以外は便利に使えるヘリーハンセンのスカンザライトジャケットという上着を気に入っているのだけれど、このジャケットには致命的な問題がある。二万程度のレインウェアなのだけれど、けっこう各アウドドアブランド…

X

​​ふと気がつけば、もうひと昔前になることにちとビビるのだけれど、約十年前、ほとんどゲームには興味のない自分がXbox360を買った。ゲームなんてiPhoneやiPadでさえビリヤードやソリティアみたいな隙間系しかやらないのに、なぜ据え置き型のハードを、それ…

テメエの懐を痛めろ

​​年明け早々、いい歳ぶっこいた連中のお年玉狂騒曲には、とにかく呆れた。撒く方もアレだが、貰う方の「夢を語る」とか。 ​​まず大前提として個人的に『アカの他人から貰ったカネで「誰かの役に立つ自分」という自分の夢を叶える』という論理が、生理的に受…

解放

年が明け、「やっと解放された」と心の底からホッとした。 というのも、去年は裁判員制度の名簿に名前が載ってしまっていたので、常に「赤紙が届くことなく一年過ぎてくれ」と心の何処かで思っていた。だから新年を迎え、2019年になって無事に束縛から逃れら…