2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まっくと泥

いつからかちょっとわからないのだけれど、 気づいたら、M1のMacとAndroidのPixelが、Android File Transferというアプリで接続できなくなっていた。以前は接続できていたのに、このまえケーブルを繋ぎ、ファイルを転送しようとしたら、「端末に接続できませ…

どこまで違うのか

に関して、ちょっと興味があるのが、定番化されたトラベラーズノートのオリーブエディション。自分は以前の限定の際のオリーブを持っているのだけれど、正直、オリーブというよりほぼほぼ焦げ茶のように見える。まあブラウンと並べれば確かにグリーンっぽく…

キモチイイ

もうずっと肩こりがひどい。でもって、ちょっと前から右手がテニス肘にもなってしまい(テニスなんてやっていないのに)、もう腕ごと肩から取り外したくなるくらい辛い時がある。テニス肘に関しては、病院の先生には「安静にしているしかない」と言われたけ…

Kanbutue

今日4月8日は花まつり・灌仏会。お釈迦さまの誕生日。幼稚園がお寺だったので、花まつりの日は小さなお釈迦さまの像に甘茶をかけるというイベントがあり、甘茶を飲んだ。そのため「4月8日=お釈迦さまの誕生日」は幼心にしっかりと刷り込まれ、大人になった…

控えめにいって

これはもはや麻薬(嘘) 「GIGANTポテコ・トリプルコンソメ味」 www.tohato.jp 中毒性が強すぎる。食べだしたらマジで止まらない。袋の中にまだ残っている状態で中断する時は、かなりの強い決意が必要。通常版も美味いけれど、これはより美味いので、できれ…