2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ザッシ

正直、このところ雑誌を買うことってまずない。今はもう基本的に漫画も読まない人間なので、コミック誌なんかも縁がない。昔はビッグコミックとかモーニングとか読んでいたけれど。雑誌系で最後に買ったのは、入院していた時に院内のコンビニで選んだゴルゴ1…

読めぬ

自分の書いた文字が汚すぎて、後から(これ、なんて書いてあるんや?)と自分で書いておいてそこに書かれている自分の字が読めないことが、多々ある。 たいていのそういう殴り書き系のメモみたいなものは読書記録的なものが多く、後からコンピュータで清書と…

ド忘レ

最近、なんかド忘れが多い。ちょっとしたことが思い出せなくて、なんか地味に厭な気分になることがある。それでもまだ救いがあるとしたら、ひたすら思い出そうと頑張りまくればまだなんとか答えは出てくること。もちろん、思い出している最中はひたすら気持…

迫る

今週、一気に新コロの気配が身近に迫った。さすが絶賛感染大爆発中の第6波。 まず、一週間くらい前に会っている友達がコロった。もちろんワクチンは二回接種済みだったのに、咳が酷く熱が出て、PCRで陽性だったらしい。入院はせず、自宅療養らしいけれど、こ…