2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

右左右

誰でも幼稚園で習うことだと思うけれども、車でも自転車でも歩行者でも、道に出るときにいったん止まって確認する順序は「右見て、左見て、念のためにもう一度右を見て渡りましょう」がデフォルトのはず。しかしまあ現代人は何かと忙しいので、最後の「もう…

難しい

好きなアーティストの楽曲の中でいちばん好きなものを選ぶ、という話題はよくある。で、たいていは、なんやかんや言いつつ、一曲を選ぶことはできる。ただ、けっこう難しいし、その過程でかなり迷うことは多い。そして個人的好みがあるので、その結論に対し…

超久々に

「相棒」を観た。理由は、単純に亀山再登場だったから。「相棒」は寺脇さん降板後も、及川さん、成宮さん、反町さんと一応は観ているけれど、ちゃんと1シーズン完走したことがない。たいてい交代直後に数回見て、離脱。もともと「相棒」は、放送開始当初から…

ヘアバンド

この頃、髪型が長めのボブなので、だいぶ涼しくなってきたとはいえ、けっこう前髪が鬱陶しい。ま、長いといっても女子ならショートボブくらいだと思うけれど、男としてはまあまあ長い。ただ、出かける時はブローして流し(レイヤーが入れてある)スプレーを…

アナ

ふだんここでこのテのことは書かないようにしてきているのだけれど、今回はちょっと例外。さすがに心に穴が空いた。 何のことかというと、猪木さんが亡くなったこと。もちろん個人的には何の接点もなく、ただの雲の上の人なのだけれど、ほんとうに子供の頃か…