2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アソブ

Bing AIで遊んでみた。いろんなワードを組み合わせて指示をすると、こんな画像が簡単に次々に生成されて面白かった。 かなり格好いいので、ここのアイコンにも使ってみた。アルファベットをベースにしたりすれば各種ID用の自分のアイコンとかも作れる(とい…

野性に還る

時々、無性にケンタッキーフライドチキンが食べたくなって、食べる。もともと自分は、牛・豚・鶏なら、鶏が好きだし、唐揚げなんかはしょっちゅう食べている。コンビニの串に刺さってるやつとかファミチキとかからあげクンとかかなり好き。それでも、ケンタ…

横罫の問題

まあ問題というほどのことではぜんぜんないのだけれど、自分はノートの使い方に変なクセがある。それは綴じノートだろうがリングノートだろうが、とにかくどんなノートでも基本的に右ページしか使わない。ふだん持ち歩いているトラベラーズノートのリフィル…

一度は

死ぬまでに運転してみたいクルマが三種ある。しかしおそらくその願いは叶えられないまま終わる。 運転してみたいクルマとは、パトカー、大型バス、アメリカ合衆国大統領専用車『ビースト』。 天皇陛下のセンチュリーは、後ろに天皇陛下が乗っていると思った…

先日、とうとうブルーレイレコーダーが壊れてしまった。ちょっと前からディスクを読み込むときに変な音がしだして、だんだん読み込まないことが増えてきて、それでも騙し騙し使っていたのだけれど、とうとうディスクをセットしたトレイを入れても全く読み込…