2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

未だ現役

ウォーキングの時とか徒歩と電車にちょこっと乗るような移動の時とか、未だに現役で使っているのがiPod shuffle。電話にもいちおう音楽は入れているけれど、イヤホンがワイヤレスだと落とすのが嫌だし、そもそも電話本体だけでなくイヤホンのバッテリーも気…

お買い得

このところちょっと完全に運動不足なので、その解消のために週に4、5日、風呂に入る前の夜に小一時間ウォーキングをしている。それだけ歩いていると、スニーカーにもまあまあ負担がかかるのか、何足か使い回して履いているのだけれど、地面がアスファルトの…

Arc

少し前からThe Browser Companyという会社が開発しているArc browserというブラウザを使っている。 arc.net このブラウザはなかなかハマる。今のところはMac専用で、モバイル用はなく、デスクトップ版だけなのだけれど、もうほとんど家でネットを見る時はこ…

理屈に合わないっぽいが

なぜか結果が出る、ということがたまにある。自分の場合、ダイエット中の食い物で、それを感じることがある。 基本的にメタボではなく、BMIも普通の範囲内なのだけれど、常に体感的に「ちょっとデブいな」という感覚が強め(実際に標準体重よりはプラス)な…