2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれてこのかた

一度としてもらったことがないもの。 それは、家族からのクリスマスプレゼント。 というのも、誕生日がクリマスに近いので、子供の頃からずっとクリスマスは誕生日に併合されていて、一度もクリスマスプレゼントなるものをもらったことがない。一応クリスマ…

絶対にしないこと

が、ある。 それは財布を、ズボンの尻ポケットに入れたり、口の開いたバッグの外から見えるところにそのまま突っ込んだりはしないこと。 理由は、いわゆるトラウマ的なこと。というのも人生で一度だけスリに遭ったことがあるから。もうずいぶん前のことだけ…

おちおち

病気にはなれんな、と思わされる出来事があった。 うちのばあちゃんは、四捨五入すれば100で、アラサーとかアラフォーとか的に今風にいうとアラウンド・ハンドレッドのアラハンで、今のところはまあ元気。とはいえ、いわゆる健康寿命的にはさすがに終わって…

いんふりー

書き味は最高なのに、とにかく軸のダサさが残念なぺんてるのエナージェル。でも最近、インフリーという限定から定番になった新しいモデルが出たのでブルーブラックを入手した。これは、通常の軸を単に透明にしただけなのに、たったそれだけのことで劇的に格…