2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

意味不明

個人的にはここ数年で年賀状はほぼ壊滅状態に追い込み、駆逐に成功しているので作らないのだけれど、両親の分を請け負っているので、この時期、せっせと作成する。 ソフトはもう何年も同じものを使っている。それは郵便局がタダで配っている「はがきデザイン…

意外になんとかなるもんだ

先日「買い物に付いてきて」と言うのでジョーカノとヤツの車でホムセンへ行った。で、けっこうな大物を買っていたので思わず「これ、クルマに載るか?」と問うと、「大丈夫でしょ」とたいして気にする風もなくサラッとこたえ、「何かいるものあったらついで…

謎と答え

個人的に秘かにずっと謎に思っていたことがあり、最近、なんとなくその謎が解けた気がする。とはいえ、もともと絶対的な解答が存在する謎ではないので、「偶然だろ」とか「思い込みだろ」とか「オカルトじゃね?」とか言われると反論できないのだけれど、自…

今更どうにもならん

と思うのが、箸の使い方。一応、持ち方は子供の頃に家や幼稚園でけっこう叩き込まれた(とくに幼稚園は寺の経営だったからかなんかやけに躾みたいなのはしっかりしてた気がする)ので、まあそんなに恥ずかしくはないと思っているけれど、いかんせん上手く使…