2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

めっちゃ腹減った

と感じることって、正直、あまりない。 もちろん普通に腹は減るし、軽く「腹が減ったな」と思うことは日常的にあるのだけれども、強烈な空腹感とともに「なんかめちゃくちゃ腹が減ったな」と言いたくなることがあまりない。ただ、皆無というわけではない。た…

免許アンノカ?

最近「おめえ免許あんのか?」と問い詰めたくなる場面に遭遇することが本当に多い。とくに土日が酷い。むしろ平日は仕事で日常的に車を使っている人が多く道に出ているから雑な運転に対しても(お互いさま)みたいな感覚を共有していて、それなりにスムーズ…

漬物

最近、なんか知らんけど漬物ばかり食べている。相変わらず米は滅多に食わないのだけれど、漬物だけでも普通にイケる。ただ、米を食べないだけで、基本的に食事は「定食のご飯なし」みたいなメニューなので、漬物はたいてい最後にそれだけをボリボリ食べる。…

変わらないモノ

諸行無常という言葉がある通り、世の中に変わらないものはない。 とよく言われるが、実はそうでもなくね? と思うものが、ふたつほどある。もしかしたら自分の思い込みというか勘違いかもしれないけれど、おそらくずっと変わってなさそうなモノが、パッと思…