2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暗い道

はっきり言って雨の夜の道路を車で走る時は、街灯がない方が見やすくて走りやすい。しかし普通の夜の道は、やはり明かりがあった方が走りやすい。この感覚は街中の道路でもバイパスや高速でも同じ。 電飾看板や街路灯に照らされている道は、雨の夜になると途…

新・旧

最近、もう何度目かわからないけれど、チャンドラーの『ロング・グッドバイ』を読んでいる。チャンドラーは古いハヤカワ文庫版を全部持っているけれど、今読んでいるのは十年くらい前に買った村上春樹さんが翻訳した新書サイズの方。最近はこちらばかり何年…

膨張と適時変更

ちょっと前から、ほとんど家から持ち出さず据え置きで使っているMacBook Proのバッテリーの膨張がなかなか酷くなってきた感じなので、先日、アップルストアへ修理に持っていった。 本体の異変自体は、実はもう去年の終わりくらいからなんとなく感じていた。…

一発デ元ヲ取ル

もうとっくに一年も半分以上終わっているけれど、このまえ今年になって初めてコストコへ行ってきた。この時期は会員の更新時期だし、炭酸水とかキッチンペーパー(ちょっとした雑巾がわりにも使える)とか欲しかったので、行った。考えてみると、高速代やガ…

Cabin Zeroのバックパック

海外のCabin Zeroの公式サイトから通販でバックパックを一個買ってみた。いわゆる個人輸入ってやつ? www.cabinzero.com もともとキャビンゼロのリュックは好きで、何年か前から最もスタンダードなクラシックの28Lを愛用している(当時は現在よりもっと安か…