2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ物の中では、麺が好き。順位をつけるならば、パスタ、そば、ラーメン、焼きそば、うどん、という感じだけれど、べつにそれぞれにそれほどの差はないし、カップ麺もかなり好き。カップ麺の場合、王道のカップヌードルや金ちゃんヌードル、そば系のどん兵…

飛んでいる虎

自分ひとりだったらまず入ることがないだろうけれど、フライングタイガーに付き合いでついていった。ただ、流石にオッサンにはなかなかキツい商品が多かった。それでも、せっかく来たのだから、とちと無理やりチックに二百円のハードカバーの「bamboo paper…

移行

少し前にOSをMojaveに上げた時、テキストを管理するアプリについて書いていて、ふと「そろそろちゃんと移行させとこうかな」と思い、いろいろと代替アプリを探してみた。 しかし、いまどきはそれが当然なのだろうけれど、基本的にクラウドに保存し、各種モバ…

サブバッグ

どこかへ行く時、たいていはバックパックを使う。飛行機に乗る時はスーツケース以外に機内用として主にブリーフィングの、今ではたぶんもう廃番になっている古いやや大きめの2wayを持ち込むけれど、車や電車の時は基本的にバックパック。ただ、バックパック…

にゅー・ぷろだくと

トラベラーズノートの新製品に、久々に物欲を擽られた。 www.travelers-company.com なんというか「あるといいかも」という微妙なところを相変わらず上手いこと突いてきた感がある。ま、もともとTNはいつでも上手いところを突いてくるのだけれど。 今回はと…