飛んでいる虎

f:id:s_eal:20190323193402p:plain

自分ひとりだったらまず入ることがないだろうけれど、フライングタイガーに付き合いでついていった。ただ、流石にオッサンにはなかなかキツい商品が多かった。それでも、せっかく来たのだから、とちと無理やりチックに二百円のハードカバーの「bamboo paper」というA5のノートを買った。そうしたら、これが思いのほか良かった。ハードカバーだし、かなりカッチリした作りのノートで、手で押さえていなくてもパタンと開く。しかもモレスキンみたいにポケットまである。

紙は、「竹紙」っていうのがよくわからないのだけれど、なんか独特の紙質で、書き心地も独特。無地の紙自体は薄めで、なんかワシャワシャした感じなのだけれど案外しっかりしていて、感触が良い。

ま、なんといっても200円なので、何の遠慮もなく乱雑に書き込めるし、個人的には、基本的に外へは持ち出さず机に置きっ放しで、デジタル化した後のスクエアのポストイットをペタペタ貼ったりしているけれど、なかなか具合が良い。

もしもトラベラーズノートとかロルバーンとか持ち歩かないなら、これを持っていくのもアリ。中身が竹紙という紙だからか、大きさのわりにそうとう軽いし、フライングタイガー自体、日本中どこにでもあるわけではないので、他人と被ることも滅多になさそう。というか、見た目がシンプルでチープシックという感じだし、ふつうに使い心地が良いので、リピる予定。