2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いい感じ

ふだん持ち歩いている手帳というかノートは基本的にトラベラーズノートのパスポートサイズなのだけれど、最近、同じミドリから出ているダイヤメモがサイズ的にドンピシャなことに気づいて、軽量紙リフィルやクラフトファイルと一緒にダイヤメモも革カバー挟…

右利きなのだけれど

なぜか右手ではなく、気付くと左手で持ってそのまま左手の指で操作しているモノがある。理由は不明だし、必ずではないのだけれど、「ソレ」を触るとき、無意識のうちに左手で持っていることが多々ある。 その「ソレ」とはテレビのリモコン。エアコンのリモコ…

美人説

個人的な思い込みというか、独断と偏見というか、単なるバカ論だけれど、「陽子」という名前は日本人の中でもかなり美人に多い名前だと思う。要するに自分の中で「陽子」=「美人」のイメージが強い。つまり陽子美人説。 単純に芸能人で「陽子」というと、順…

Booster Shots

ちょっと前に新コロの3回目のワクチンの接種券が届いたので、オンラインで大規模接種会場の予約を入れ、打ってきた。たまたまかしらんけれど、1回目や2回目より、なんか会場は空いていた。因みに3回ともモデルナ。 接種券が届いた時はぶっちゃっけ(ほんとう…