2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食ったった

先日、今回こそ期間終了になる前に、とマクドへ行き(ふだんはあまり行かない)、巷で話題のギガビッグマックを食ったった。遅い時間だと売り切れていることもある、という話だったので、昼前に店へ行き、持ち帰りで買ってきた。周りの奴に「買ってくるけど…

焦った

夜、寝る前に作業机でMacBook Proを開けて、ちと作業しようとしたら、異変が。前日までは何も問題なかったのに、なんか、いきなりトラックパッドが反応しなくなっていた。正確には、カーソルを動かしたり、左右のクリック(厳密にはタッチだけれど)はできる…

さっさと

終わってというか、過ぎ去って欲しいゴールデンウィーク。「10連休」だの「平成最後の〜」だの、うるさい。個人的に10連休ではないし、平成が終わろうが令和が始まろうがとくに感慨もない。もっといえば、天皇の即位も四月一日にやってしまっておいたほうが…

唐突に

発表された紙幣の刷新。まさに寝耳に水というか、ぜんぜんそんな噂すら聞いていなかったから、驚いた。改元騒ぎにまぎれてしまっていたのか、まるでステルス機のようにいきなり出現した。 で、発表された新紙幣のデザインは、世間の評判同様、第一印象として…

神とマウント

最近、このふたつの言葉を目にする度、耳にする度に、またか、とうんざりした気分になる。何より「神」はあまりに安売りされすぎ。商品紹介の際などに、ちょっと良さげなものがあると枕詞のようにすぐ「神」をつけたがるものの、しかし、たいていはべつに大…