食ったった

f:id:s_eal:20190427200120p:plain

先日、今回こそ期間終了になる前に、とマクドへ行き(ふだんはあまり行かない)、巷で話題のギガビッグマックを食ったった。遅い時間だと売り切れていることもある、という話だったので、昼前に店へ行き、持ち帰りで買ってきた。周りの奴に「買ってくるけど、いる?」と声をかけたら二人が食いたいと言ったので、合計3個買ってきた。ちなみに、さすがにセットにはせず、単品。

で、食べたのだけれど、散々「デカい」と脅されていたからか、ちと拍子抜けというか「ま、確かにデカいけど、そんなに大騒ぎするほどでもなくね?」という感じで、もちろん超満腹になったけれど、それほど苦もなく完食。とはいえ、通常のものに比べたらかなりデカいし、カロリーの数値を見たら卒倒するレベル。だけれど、べつに食べきれないほどではなかった。味はふつうにビッグマックなので、ふつうにうまいし。

ただ「またすぐにでも食いたいか?」と問われたら「まあ、ええわ」と遠慮する。いくら完食可能とはいえ、日常的に食べるサイズではない。それでも、食った時のヘビィ感では、国内で食べたハンバーガーだと、コストコのチーズバーガーのほうがガツンときた気がする。

しかし、このギガビッグマックは、ちと店では食いにくそう。はじめから想像がつくことだろうけれど、食べていくうちに盛大に崩壊し、最後のほうはぐちゃぐちゃになり、手はベトベトになり、綺麗には食べられず恥ずかしい。食べられる人もいるかもしれんけれど、自分は無理だった。