最強フットカバー

フットカバーに関しては、ここ数年ずっと無印派。毎年、暑くなり始めるこれくらいの時期に3足か6足か、セットで仕入れる。時々ユニクロに手を出したりすることはあるけれど、結局自分の足にはたぶん無印が合っている気がして、最近ではもうほとんど浮気をしていない。とにかく、たいていのフットカバーは、すぐに脱げてしまう。その点、無印はもっとも脱げにくい(気がする)。ただ、小さめなのか(一回洗濯すると女物のパンツみたいに小さく丸まる)、履いているうちにけっこう簡単に爪先に穴が開いてしまうので、毎年買い足さなければならない。

しかし。

今年は、『ココピタ』というフットカバーの存在を若い女子から教えてもらい、変化が。「フットカバーってすぐ脱げるから微妙にイラつくわ」みたいな話をしていたら、「今、かなり脱げないやつがあるよ」とその子が言い、「でも、どうせパンプス用とかレディースだけでしょ? 」と言ったら「メンズもあるよ」ということだったので、「マジか」と商品名を教えてもらい、早速試しに買ってみた。そうしたら、これがもう最強レベルに脱げなくて、感動。しかも、しまむらで一足280円。たとえば、ふつうなら三歩も歩かないうちに踵から抜けてしまうようなローファー系やスリッポン系でも脱げないから立派なもん。はっきり言って、ノーストレス。

なので、あっさりと無印派からココピタ派に転向した。もちろん、まだ履ける無印の靴下は履くけれど、今後買うとしたらココピタ一択。つかこの先、品薄になって買えなくなると嫌なので既に3種類とも買い足しておいた。

あとは耐久性。まだ履き始めたばかりなので、その点だけは不明。果たして、どれだけもつか。ま、無印くらい使えれば、とりあえず不満はない。というか、このココピタって、フットカバーのファイナルアンサーだと思う。これで脱げるなら、たぶんもう選択肢はなさそう。