世界一うまい飲み物

それは風呂上がりのコーラ。酒呑みならビールかもしれないけれど、ほぼ下戸の自分的には、やはりコーラが最強。とくに今みたいに暑い時期の風呂上がりに飲む、よく冷えたコーラは、何にも代えがたい。尤もべつに風呂上がりに拘らなくても、暑い時に飲む冷たいコーラはいつでもうまい。

熱中症になりかけているような時はコーラではなくポカリやアクエリアスなどスポドリの方がいいし、実際そういう時はスポドリを飲むけれど、ふつうに暑いだけの時の、たとえば炎天下の海辺とかで飲むコーラは途轍もなくうまい。

コーラといえば、期間限定で時々いろいろなフレーバーが売られるけれど、今出回っているクリアライムは相当うまい。スーパーで78円とか88円とかで売られているので、まとめ買いして常備している。

また、いつのまにか店頭から消えてしまったけれど、今年の初め頃に売られていたピーチも、めちゃくちゃうまかった。あれは歴代のコーラの中でも最高レベルのうまさで、しょっちゅう飲んでいた。是非とも通年で売って定番化してほしいところ。つか、あれは綾瀬はるかのCMも超絶可愛かった。尤も綾瀬さんは今ヘビロテで流れているANAのホノルル線のCMが最高に魅力爆発中。ただ、あの飛行機に乗る機会はまず無いけど。というか、あんな乗り降りに時間がかかりそうなデカすぎる飛行機なんか乗りたくない。

あと、ぜんぜん関係ないけど、ユニクロのセールで部屋着として安く買ったエアリズムのメッシュのセットアップがマジで涼しくて感動した。エビゾーが宣伝してるTシャツの方も今セールをやっているので仕入れようと思っている。