お気に入り

基本的にテレビのCMというものは、気分の良いものより、圧倒的に不愉快なもののほうが多い。そんな状況の中、奇跡的に最近「めっちゃかわええ、最高やな」と思ったCMが二本ある。

そのふたつとは「オロナミンC」と「LINEモバイル」。

ただ、いまのヤングな娘の芸能人のことはぜんぜん知らないので、名前はググって知った。

しかし、このふたつのCMはとにかくかわいい。出てる子ももちろんかわいいのだけれど、CMの演出がかわいいというか、出演している女子の魅力を上手く引き出している。ちょっとあざといかなーとは思うけれど、かわいいものはかわいいので仕方ない。とはいえ、いくらかわいいとはいえテメエとの年齢差を考えると、この子らに対して好きとか惚れるとかそういう感情は湧かない(当たり前だけど)。単純に「クソかわええな」と思うだけ。

そういえば、たまたまだろうけれど、このふたつのCMって、使われている曲が「三百六十五歩のマーチ」と「いい湯だな」の替え歌で、もしかしたらそのへんのこともCMの好感度を上げるテクのひとつなのかもしれない。

ところで、全然話は変わるけれど、このまえウチの中で履くスウェットパンツでも買おうかと思ってGUを覗いたらムートンタッチハーフコートという暖かそうな上着が990円で売られていたので衝動買いした。帰ってきてから調べたら元は4990円みたいだけれど、なんかめっちゃ得した気分。ま、基本的には寒い日のチャリ用にするつもりだけれど、軽いし、柔らかいし、ふつうに格好良い。つか、実際に着て歩くと暑くなってくるくらいめちゃくちゃ暖かい。