痩せんでええのや

世のナオンはすぐに「痩せたい」とか「痩せなきゃ」とか言うが、はっきりいってそう言っている女子の九割以上は全然そのままでいいというか「寧ろ太れや」と言いたくなるレベルで、ダイエットなんぞ不要。

ほんともう女子が思う女子の理想の体型と男が思う女子の理想の体型はかなり違うことをいい加減ちゃんと認識してもらいたい。勿論、男の側の好みも人それぞれなので一概には言えないけれど、多くのオトコはガリよりポチャが好き。中にはガリが好きなオトコもいるだろうけれども、ポチャ好きの方が多いと思う。例えば、ライザップのCMに出てくる女子のタレントなんて、殆どはアフターよりビフォーの方が魅力的。

個人的には、極論かもしれないけれど、仮に桐谷○玲と森三中の黒○が裸で寝ていてどっちに行くかと問われたら、迷うことなく黒○へ行く。このことを他人に言うとたいてい「変わってるなw」という反応が返ってくるけれど、本当のことだから仕方ない。

ところで。

そうは言いながら最近、逆に「ほんのちょっとでええから痩せろ」と思ったことがある。厳密には「痩せろ」というより「小さくなれ」という感じなのだけれど、それは文庫本のサイズ。文庫本ってだいたい同じサイズだと思うのだけれど、いま読んでいるハヤカワ文庫は微妙にサイズが大きくて手持ちの文庫本カバーのどれにも入らない。本当に数ミリの違いなのだけれど、微妙に縦が長く、そのたった数ミリのせいでカバーに入らない。もはやこのサイズ感は嫌がらせとしか思えない。

ブックカバーといえば、自分は昔から、本屋で買うとサービスで付けてくれる紙製のものではなく、わざわざ革とか布のカバーを付ける場合、元々付いているカバーは外して本を裸にしてから付けているのだけれど、元々のカバーは外さずに更にその上からカバーを付けている人がけっこういて、どっちが多数派なのだろう? とちょっとだけ疑問に思った。

そういえば、話は変わるけど、このまえスーパーへ行ったとき、この頃カップヌードルが異常に高くね? と感じた。カップヌードルなんて一昔前なら98円がデフォで、最近ではまあ118円から128円くらいだった気がするけど、先日久しぶりに食いたくなって買いに行ったら148円だった。因みにどん兵衛は158円で、いったいどうなっているのか、と。つかコンビニで買ったらいくらなんだろう。コンビニでカップ麺は滅多に買わないからわからないけれと、もしかしたら200円を超えていたりして。