恵方巻

個人的に太巻というか巻き寿司ってサラダ巻のようなものしか好きではないので、基本的に恵方巻は食べない。百歩譲って食べるとしても、丸かぶりはせず、普通に切って食べてしまうので、あまり意味がない。今年は今日の昼飯に食ったけれど(もちろん千円以下のモノ)、食べやすいように切ってしまった。

そして恵方巻というと、個人的には元AV女優の紅音ほたるを思い出す。今では恵方巻をセクシーに食う系って当たり前になっているけれど、初めて紅音ほたる恵方巻を丸かぶりしている動画を見た時はあまりのアホくささとエロさに感動した。もともと紅音ほたるは大好きで、というか亡くなってしまった今でも「好きなAV女優おる?」と訊かれれば「紅音ほたる。もう死んじゃったけど」とこたえるくらいなのだけれど。というか最近の女優はよく知らんし、今はいちいちセクシー女優と呼ばないかんみたいで面倒くさいし。

恵方巻を食う動画は、当時、たぶん本人のTwitterかブログに本人が上げたのを見た気がするのだけれど、もう記憶は定かではない。それでもあの恵方巻を丸かぶりする動画は衝撃的だった。その頃はもう現役ではなく(元)だったと思うけれど、恵方巻ってあんなにエロく食えるもんなのか、と笑った。今でも検索すると動画が出るけれど、記憶の中の映像は違う。なんかふつうに一気に食っちゃってた気がする。

ただ、恵方巻のセクシー喰いの元祖が紅音ほたるなのかどうかはわからない。それでも自分の中では恵方巻というと紅音ほたるというイメージがある。

それにしてもこのまえ久々に「あれっていつ頃だったんやろ」と思いながらググってみたら、もう十年以上前のことみたいでビビった。そしてついでに彼女の画像をいろいろ見て、全盛期の可愛さは異次元であることを再認識した。というか全盛期の紅音ほたるって、かわいさやら美人さやら天然っぽさやらケバさやらエロさやら、なんかいろんな要素が絶妙なバランスでミックスされながら危なっかしいけれどよくわからん圧倒的な魅力に溢れていて天上天下唯我独尊的な雰囲気がある。晩年(というには若すぎるけれど)は、メンタルとかヴィジュアルとかちょっといろいろ壊れてきちゃってた感があって残念だけれど。