ちーずばーがー

時々、コストコへ行く。ただ、ちょっと遠いので、高速代やガソリン代もかかるし、お得感があるかどうかというと、かなり微妙というか、たぶん無い。そもそも年会費がかかるし、元が取れているとはあまり思えない。それでも、年会費をテーマパークの年パスのようなものと考えれば、そんなに損している気はしない。単純に、コストコでの買い物はどことなく外国感があって、楽しい。

というわけで、そんなにしょっちゅうは行けないので、だいたい「或る」タイミングで出かける。それは、ダイエットドクターペッパーの在庫がなくなった時。コストコドクターペッパーは、30缶で千五百円を切っているから、絶対に値打ち。あと、スタンレーのボトルとかも絶対に安い。そして、フードコート。ホットドッグやピザが安くてうまい。あの手のメシが大好きな自分としてはフツウに飲み食いが楽しい。

それで、今回行ったら、チーズバーガーがあったので、食ってみた。これがネット上の評判を見ると賛否両論という感じだったけれど、自分は美味かった。確かにバンズや肉々しいパテはパサつき気味だったけれど、むしろその大味な感じがアメリカ~ンっぽく、自分的には全然アリだった。ただ、コストコのフードコートにしてはちと高い。それでも、ボリュームがすごく、そのへんもアメリカのハンバーガー的で、ひとつ食べただけで完全に満腹になるので、値段をホットドッグやピザと比べなければ、そんなに気にはならない。少なくとも、あのボリュームのハンバーガーをコストコ以外で食おうと思ったら680円ではたぶん無理。

f:id:s_eal:20180714000236p:plain